WEB集客
【中古車販売店経営者様必見】買取集客最大化のためのWEB戦略について
いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の佐野敬哉です。 近年はオートオークション仕入れ依存の脱却や新規事業として、中古車販売店様でも買取事業への関心が高まっています。 本日は、中古車販売店における買取事業の集客最大化のためのポイントについてお伝えさせていただきます。 買取WEB集客の全体像 車買取における集客方法は多岐にわたりますが、今回は即効 続きを読む >>
【無料レポート】”オウンドメディアとは?”運営ポイントと活用テクニック
いつもお世話になっております。 株式会社船井総合研究所の平野でございます。 SNSやブログなど、オウンドメディア(自社が発信する媒体)を強化しなければならないことはわかってるけど後回しになっている… オウンドメディアって業績アップに直結するの? そんな会社様はいらっしゃいませんか? 今回は輸入車販売店に特化して オウンドメディア強化による業績アップ事例についてお伝えいたします。 続きを読む >>
自動車業界向け公式LINEを活用した買取倍増術
皆様、いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部砂子です。 今回は、多くの自動車販売店様からご相談いただく「自動車買取台数」の増加について、LINE公式アカウントを活用して効率化した事例をご紹介します! スマートフォンの普及に伴い顧客とのコミュニケーションチャネルは多様化しています。中でもLINEは、日本国内で月間9,500万人以上が利用する巨大なプラットフォームであり、 続きを読む >>
AI活用でWeb集客が劇的に変わる!自動車販売店が成功した秘訣
いつもお世話になっております。株式会社船井総合研究所の坂梨です。 Web集客の成果が見えなかったり、費用対効果に悩んだりされている会社様もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、そんなお悩みを解決するヒントとして、AIを活用したWeb集客に関して、【全2回】にわたって具体的なノウハウや成功事例をお伝えします。 前編では、私たちがなぜAI活用をWeb広告運用の「要」と捉えているのか、そして 続きを読む >>
【無料おためし受付中!】新車低金利専門店会6月開催レポート
いつもお世話になっております。 株式会社船井総合研究所の平野です。 本日は6月26日に開催された「新車低金利専門店会」の内容をダイジェストでご紹介させていただきます。 新車低金利専門店会では ①売上アップのためのWEBマーケティング事例・施策 ②新車販売の営業力アップ手法 ③収益性アップに向けた営業面の取り組み などを取り扱っています。 次回は9月10日の開催を予定しており 続きを読む >>
【2024年の事例総まとめ】新車の低金利ローン販売で業績アップ事例
いつもお世話になっております。 株式会社船井総合研究所の平野です。 今回は2024年を振り返り、新車低金利販売における成功事例をまとめてお伝えいたします。 2025年が始まり、自動車業界は繁忙期に突入した中で 繁忙期における取り組みの一助としてお役立ていただけますと幸いです。 Web販促費昨年対比2倍&足元強化で問い合わせ数3倍 こちらの会社様では昨年同月対比で 続きを読む >>
【勉強会無料招待!】他業態から新車の低金利ローン販売店に転換して業績アップするためのルール
いつもお世話になっております。株式会社船井総合研究所の平野です。 本日は12月にお届けしたコラムに引き続き、新車の低金利ローン販売に参入して、成功に導くための最新トレンドと戦略について解説いたします。 前回は軽自動車販売店が新車普通車販売に参入したことで業績を上げた事例をお伝えいたしましたが、 今回は中古車販売店、新車リース専門店を経て、新車低金利専門店に転換して業績アップした事例を 続きを読む >>
ガソリンスタンド1拠点で年間300台以上の新規車検を獲得している店舗が必ずやっていること
いつもお世話になっております。 株式会社 船井総合研究所の宮原です。 今回のコラムではガソリンスタンドで車検集客がうまくいっている企業の事例をご紹介させていただきます。 是非、コラムの最後までご覧くださいませ。 車検台数を伸ばし続ける企業が新規車検を追い求める本当の理由 ガソリンスタンドにおける車検は「必ず2年に1回訪れる」「リピート率が高い」という背景から収益が安定しや 続きを読む >>
【新車販売店必見!】
チラシを使わなくてもお客様が来る!
月間20台を来店予約で売る会社の集客術とは
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の遠藤です。 日頃は全国の新車販売店を中心にサポートさせていただいています。 皆様、繁忙期も残すところあと2週間となりましたが、 実績進捗はいかがでしょうか? 想定よりも良い/悪い実績というのはそれぞれの会社様であるかと思います。 今回は好調店としてWEBと紹介を中心に月間54組の来場獲得、 来店予約から月間2 続きを読む >>
【2024年最新版】整備工場のWeb集客
皆様、平素より大変お世話になっております。 モビリティ支援部の浜中でございます。 メルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は、整備工場Web集客の最新動向と事例をご紹介いたします。 整備工場Web集客の現状 整備工場Web集客の主たる手法として車検専門サイト×リスティング広告を見てみると、10年ほど前は1件の車検を獲得するのに5,000円程度の広告費が 続きを読む >>