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【4月以降も販売を伸ばすためのポイント!】集客媒体の多様化

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業績アップ

【4月以降も販売を伸ばすためのポイント!】集客媒体の多様化

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の田村です。 本日は車販店において、5月以降も集客を伸ばすうえで 非常に重要となる集客媒体の付加についてお話させていただきます。 1~3月の車販店における繁忙期が、一旦終盤に入り 4月以降集客が苦戦、3月まではそこそこ良かったけど4月に入って 集客が落ち込んでしまった、仕入れ相場が高く低価格の集客目玉商品の仕入れがで 続きを読む >>

自動車販売店のDXは売上アップを目的にする

今日、新聞やニュースや本などで「DX」という言葉に触れる機会が増えてきております。 しかし、多くの方が「DXって自動車業界では具体的に何をしたらいいの?」と疑問を 持たれているのではないでしょうか。実際にDXについてのご相談を多くいただいております。 「DX」はゴールがある訳ではなく、かつ、行うべきことが決まっている訳でもないため 悩まれてしまいます。そのため、本コラムでは少しでも「D 続きを読む >>

後追い案件へのDM一斉送付

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部の平井鴻希と申します。 本日は新車リース販売店での後追いアプローチ事例を お伝えさせていただきます。 繁忙期が明けたタイミングで成約台数1台でも 伸ばしていく上で重要な施策です。 是非最後までご覧ください。   要後追い客へのDM(SMS)一斉送付 まもなく4月も終わりとなりますが、 皆様 続きを読む >>

衰退ではなく実は今がチャンス! 鈑金(車体整備)事業の成長を加速させるためのポイント

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部マネージャーの淵上幸憲と申します。 今回は鈑金部門の業績アップ手法についてお伝えいたします。 2021年は事故整備の市場規模が1991年以降で初めて1兆円を 割ったというニュースが出ていたかと思います。 そんなニュースが出てくると ・うちの鈑金事業は出口戦略を考えるべきなのか・・・・ ・鈑金以外でのビジネスを 続きを読む >>

整備工場向け!既存客代替中心に新車リース年間200台販売した手法とは!?

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は整備工場向けに 既存客代替を中心とした 新車リースの販売台数アップ手法について、 山梨県甲府市で 新車リースの販売台数を伸ばしている 大進自動車工業様の取り組みをもとに お伝えさせていただきます。   ①車検・点検時の代替意向のヒアリングで代替アプローチ強化 大進自動車工業様では 続きを読む >>

新車リース取扱店の2022年以降の方向性

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 今回は私が日頃から担当させていただいております 「新車リース」というビジネスモデルの行く先を 紐解いてまいります。 新車の納期長期化という業界内でも激しい向かい風が吹く中、 さらには新車リースというビジネスモデルが成熟し始めている状況下で どのような店舗・企業が勝ち残るのか、まとめていきます。 ぜひ中長期的な視 続きを読む >>

新車リース店向け 無料WEB集客力診断

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は来店数アップのために、 自社のWEB集客の取り組みについて、 実施できているか確認していただきたいことを ご案内させていただきます。   WEBサイトにユーザーを流入させられているかどうか WEBサイトへユーザーを流入させる方法は大きく3つあります。 ①広告  GoogleやYah 続きを読む >>

【中古車販売店向け】カーセンサー徹底攻略コラム

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は昨日のコラムに引き続き、 「カーセンサー徹底攻略」と題しまして 直近の集客好調事例および弊社の主宰するセミナーのご案内を差し上げます。 4月も半ばを過ぎ本格的に閑散期に入っていく中で 集客・営業共に質に着目した施策を進めていかないと 実績の安定しない情勢になってまいりました。 そんな外部環境の中で、集 続きを読む >>

早期成長と高収益を両立する新車リース店の出店戦略とは!?

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 新村雅也です。 本日は福岡県にて、新車リース専門店を3店舗展開し、 それぞれの店舗が年間180~200台の販売を実現している店舗様の 「早期成長と高収益を両立する新車リース店の出店戦略」を お伝えさせていただきます。   早期成長と高収益を両立する新車リース店の出店戦略 出店による早期成長と収益性の両立 続きを読む >>

中古車販売店がポータルサイトから集客を獲得するための3つのステップとは

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店がポータルサイトから集客を獲得するための3つのステップとは」 というテーマでお送りさせていただきます。 繁忙期が明けたこのタイミングで、 新たにポータルサイトを集客の柱としていくために 是非ご参考にしていただければ幸いでございます。 ステップ①:閲覧数と来店数の相関性を確 続きを読む >>

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