自動車販売店向け反響の出るLPと7つのポイント

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自動車販売店向け反響の出るLPと7つのポイント

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「反響の出るLPと7つのポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 2021年から2022年にかけ、自動車販売店のWEB集客も日々進化し 2~3年前は商品が並んでいて、ある程度体裁の整った専門サイトを準備すれば WEB経由での集客は、 続きを読む >>

【4月開催!】軽39.8万円専門店会 無料説明会のご案内

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は1~2月にかけて、 軽39.8万円専門店会 会員様から生まれた 成功事例をご紹介させていただき 残りの繁忙期の販売台数最大化に繋げていただくとともに 4~6月にかけて開催いたします 軽中古車販売店様向けのセミナーを2つご紹介させていただきます。   続きを読む >>

WEB集客から年間100台新車リースを販売する秘訣とは?

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の平井です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は新車リース販売店の中で、 WEBから年間100台以上の販売を 達成している会社様の特徴をお伝えさせていただきます。 本メルマガの内容は、4月に開催いたします 「新車リース販売店向けデジタル集客セミナー」にて 更に詳しく取り上げていく予定ですので メルマ 続きを読む >>

整備工場向け 3月の需要期にまだ間に合う これだけで目標達成率がぐんと高まるたった3つのこと

いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部マネージャーの淵上幸憲と申します。 3月に入り、超繁忙期に入っている時期かと思いますが、 いかがでしょうか。今年は外部環境的にも DX・EV化のような様々なワードが飛び交っており、 自動車業界も変革期といわれております。 そんな変革期に時流適応しながら中長期的な変化を 実現させるのももちろん大事ですが、 続きを読む >>

【2ヶ月で立ち上げ可能!】新車低金利業態で業績アップさせる3つのポイント

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 2022年に入り、新車市場は価格の高騰化や納期の長期化により、需要と供給のバランスが崩れ、従来以上に複雑化しています。そうした中で、新車販売店が業績アップすることが難しくなってきています。そうした中でも、新車低金利業態を展開し、コロナ禍および2022年でも業績を伸ばしている会社様の取り組みについてご紹介します。 &n 続きを読む >>

中古車販売店で新規保険獲得率60%を超える現場体制の3つのポイント

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日は中古車販売店で車販からの新規保険獲得率が50%を超える会社様での、 現場体制の3つのポイントをお伝えしたいと思います。 まだまだ成約、納車ともに伸ばせる時期だからこそ、 このタイミングで保険の獲得体制を再度チェックし、 皆様の顧客満足度向上、収益向上につなげて頂ければと思います。   続きを読む >>

「リース専用保険獲得率70%の秘訣」

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 新村雅也です。 本日はリース販売店向けに、 保険獲得率70%以上を達成している 販売店様の取り組みをご紹介させていただきます。 リース販売店において、 リース専用保険はとても商品力が高くなっており、 獲得を強化すれば、間違いなく50%以上は獲得できて、 取り組みの精度を高めれば70%以上も目指すことができます 続きを読む >>

新車リースをWEB集客だけで月27台販売!1月好調店の取り組みとは!?

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 本日は新車リース販売店で 1月好調だった店舗様の取り組みを ご紹介させていただきます。 この会社様はチラシなどの紙媒体の 反響が全くない店舗のため、 今ではWEB集客のみの販促となっております。 1月はそのWEB集客のみで、 月間のリース販売台数が27台となり、 過去最高の実績となりました。 その 続きを読む >>

中古車店が繁忙期に販売最大化するための施策・仕組み

2月後半に差し掛かり、3月の繁忙期まで残り1ヶ月となりました。2022年の中古車販売店・好調企業様の特徴を見ると「いかに在庫台数を自社にストックできる仕組みを作れたか」がポイントになっているようです。(引き続き、新車生産問題に影響) そして、ストックした商品をどのように活用しているのか、までしっかり販売施策として考え抜かれている店舗は総じて販売台数が上がっています。 つきましては、他社様の事例 続きを読む >>

業績アップに繋がる!効果的な”研究会の使い方”とは?

皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は船井総研 モビリティ支援部が主宰する 「モビリティビジネス経営研究会」をまだ体験したことがないという 企業様に向けてメルマガを書かせていただきます。 特に「研究会の活かし方」として 効率的に業績アップを実現するための 研究会の上手な活用方法に絞ってお伝えさせていただきます。   ① 続きを読む >>

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