M&A情報サイトはこちら

【中古車販売店経営者様必見】買取集客最大化のためのWEB戦略について

>コンサルタントコラム>業績アップ

業績アップ

【中古車販売店経営者様必見】買取集客最大化のためのWEB戦略について

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の佐野敬哉です。 近年はオートオークション仕入れ依存の脱却や新規事業として、中古車販売店様でも買取事業への関心が高まっています。 本日は、中古車販売店における買取事業の集客最大化のためのポイントについてお伝えさせていただきます。   買取WEB集客の全体像 車買取における集客方法は多岐にわたりますが、今回は即効 続きを読む >>

在庫30台で20台販売も可能!新規参入でも販売台数を伸ばすことが出来る「一番化戦略」とは?

いつもお世話になっております。 船井総研の田村です。 「中古車販売で売上を伸ばしたいが、大手のような豊富な在庫は持てない…」「限られたスペースで、どうすれば新規顧客を獲得できるのか?」とお悩みの経営者も多いのではないでしょうか。実は、たった20台程度の在庫からでも年間売上1億円以上や30台在庫で単月20台販売を達成している中古車販売店は少なくありません。重要なのは、闇雲に在庫を増やすことで 続きを読む >>

【無料お試し受付中!】ヤギヤエンタープライズの大巻社長が語る!SS経営の「DXと地域活性」

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村雅也です。 ガソリンスタンドの経営者様、 事業責任者様におかれましては、 厳しい経営環境の中、 常に新たな一手を 探されていることと存じます。 本日は、そんな皆様に、 富山県でガソリンスタンドを経営する ヤギヤエンタープライズ様の DXや地域活性化の 取り組みについて ご紹介させていただきます。 続きを読む >>

レンタカー事業の生産性を劇的に向上させるDX戦略!システムを活用して売上150%を実現した成功事例に学ぶ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の鈴木です。 本コラムでは、レンタカー事業におけるシステムを導入し、1人当たりの残業時間を15時間減らしながら、レンタカー売上昨年対比150%を達成した事例をご紹介いたします。 最後にはご紹介する事例の無料ダウンロードレポートのご案内がございますので、ぜひ最後までご覧ください。   あなたの会社も「アナログ管理」で機会損失を 続きを読む >>

【中古車販売店経営者様必見】営業力向上のポイント

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 長瀬 隆成でございます。 本コラムでは全国でも営業力の高い営業マンの取り組みや成功事例をお伝えいたします。 また、中古車販売店会に属している企業様の中でも数多くのトップ営業マンと言われる 方々がおりますので、この機会に是非ご参加ください。   成約率60%を達成している営業マン 続きを読む >>

【無料レポート】”オウンドメディアとは?”運営ポイントと活用テクニック

いつもお世話になっております。 株式会社船井総合研究所の平野でございます。 SNSやブログなど、オウンドメディア(自社が発信する媒体)を強化しなければならないことはわかってるけど後回しになっている… オウンドメディアって業績アップに直結するの? そんな会社様はいらっしゃいませんか? 今回は輸入車販売店に特化して オウンドメディア強化による業績アップ事例についてお伝えいたします。 続きを読む >>

【無料お試し受付】参加企業増加中!レンタカー研究会の成功事例を一部公開!

いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 今回は、7月のレンタカー研究会で 共有された注目の成功事例をもとに、 「現場で実際に成果が出ている取り組み」を 厳選してご紹介いたします。 さらに、これらのノウハウを体験できる 【9月例会の無料お試し参加】のご案内もございます。 ぜひ最後までご覧ください。   法人リース利用企業から長期レンタカーの受注 続きを読む >>

自動車業界向け公式LINEを活用した買取倍増術

皆様、いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部砂子です。 今回は、多くの自動車販売店様からご相談いただく「自動車買取台数」の増加について、LINE公式アカウントを活用して効率化した事例をご紹介します! スマートフォンの普及に伴い顧客とのコミュニケーションチャネルは多様化しています。中でもLINEは、日本国内で月間9,500万人以上が利用する巨大なプラットフォームであり、 続きを読む >>

【バナー作成お困りではありません?】Web広告で活用して成果がでるバナー作成のポイント大公開!

皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の竹花です。 今回は自社内でWeb上販促のバナーを作成し実際に活用している方、必見の内容です。 普段、バナー作成をするにあたってどのようなことに注意していますでしょうか。 デザイン、フォント等も重要な要素ですが、それ以前に準備しておくことがたくさんあります。 また、ユーザーにバナーの内容を覚えてもらう1秒で理解してもらう 続きを読む >>

◢◤「時流ど真ん中」SEO対策を効率化させ成果を出す生成AI活用法とは??◢◤

皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の山口です。 WEB集客を強化したいけど広告にお金はたくさんかけられない、、、 無料でできるSEO対策って工数がかかって大変!!! 今回は多くの自動車販売店からご相談いただくそんなお悩みを解決するレポートを作成いたしました。 ブログを活用したSEO対策について、生成AIを活用して効率化した事例をご紹介します! 続きを読む >>

<< 前の記事を見る 次の記事を見る >>