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今からでも間に合う!9月商戦の必勝法

こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部立原 崇雅です。
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年内最後の需要期が、この9月。
出だしは、ぼちぼち好調な数字のご報告を頂き安堵しております。

一方で、
少し出遅れ感を感じる会社様向けに、
今からでも間に合う!9月商戦の必勝法を伝授したいと思います。

(1)売れている車をトコトン売ろう
⇒低価格?人気ワゴン?ハイトワゴン?
⇒自社の伸びている車を知ろう

(2)早く売ろう
⇒長期在庫は、この9月に早く売ろう
⇒120日以上経過の車両・・・ありませんか?

(3)たくさん、打とう
⇒販促は、数がポイント(販促回数)
⇒回数がMAXなら、枚数を増やそう(新しいお客様にアプローチしよう)

(4)加えていこう
⇒複数の販促媒体を加えていこう

(5)振り分けてみよう
⇒営業は、売る人/納車する人/書類入金する人など役割をわけてみよう

(6)アタックしてみよう
⇒自然と提案数が減っている付帯品をアタックしてみよう
営業スタッフが100%提案できるように、流れをつくろう

(7)4保とう
⇒在庫減が一番のチャンスロス。在庫数を保とう

経営者目線からお話しすると、
9月単月を見るんではなく、1月に最大収益を上げるための前哨戦が9月です。

お付き合い先で伝えているのは、
今年の1月の数字を9月に達成すれば、業績は120%以上伸びます。
その視点で、経営資源の配分、取り組み施策を決めていきましょう!です。

短期決戦ではなく、中期的な視点で9月商戦を利用することをオススメしてます。

 

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