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【SNSで集客アップ!】新車リース店向けInstagram/LINE/YouTube活用事例大公開!

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご愛読いただきありがとうございます。
モビリティ支援部の新村です。

本日は新車リース販売店向けの
SNSを活用した集客アップ事例について、
Instagram広告、LINE広告、YouTube広告の順に
ご紹介させていただきます。

 

Instagram広告で月間20件以上の問い合わせ獲得!

「人気車種とその金額を掲載したバナー」と「キャンペーンバナー」の2種類のバナーを使用して広告を配信することで、広告費10万円に対して20件以上の問い合わせ獲得につながっており、1件あたりの問い合わせ獲得コストは5,000円以下と費用対効果は高い実績となっています。配信ターゲットは「一度サイトを訪れたユーザー(リターゲティング)」と「その類似ユーザー」に配信しています。

 

LINE広告で月間10件以上の問い合わせ獲得!

広告費8万円でWebサイトへの流入数が3,500人であり、そこからの問い合わせが10件以上で1件あたりの問い合わせ獲得コストは1万円以下となっている。

配信ターゲットは「一度サイトを訪れたユーザー(リターゲティング)」と「自動車関心層」に配信している。バナーは「新車が月々1万円で乗れること」や「車検代・税金などの維持費がプランに含まれていること」を訴求している。

 

YouTube広告の活用で店舗名の検索量増加!

元々、YouTube広告を実施しており、広告の表示回数が2.0~3.0万回だった状態から、広告費を増額して、7.0~11.0万回に増やしたことで、月間の店舗名の検索量が150~200回から400~500回に増加しました。店舗名の検索が増加したことで、Webサイトの閲覧数が増え、来店数も増加している。配信ターゲットは「一度サイトを訪れたユーザー(リターゲティング)」に配信しており、一人当たり1週間に2回表示されるようにしている。動画は15秒で、店舗画像を使用しつつ、ナレーションで店舗名が3回流れるようになっており、認知度アップにつながっている。

以上、InstagramとLINE、YouTubeの集客アップ事例をご紹介致しました。そのほかにSNS関連の集客アップ事例を下記のオンラインセミナーにてお伝えさせていただきます。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

 

新車リース販売店向けSNS広告で集客アップセミナー

◆このような方にオススメ◆
①新車リースの販売台数で悩んでいる方/さらに伸ばしていきたい方
②新車リースの新規集客で悩んでいる方/さらに伸ばしていきたい方
③Web集客で悩んでいる方/さらに伸ばしていきたい方
④SNS活用/SNS広告を取り組めていない方/さらに強化していきたい方
⑤YouTubeやInstagram、Facebook、LINEなどの活用がまだ出来ていない方

◆本セミナーで学べるポイント◆
①新車リース販売店のWeb集客の全体像
②YouTubeを活用した新規集客
③Instagram/Facebookを活用した新規集客
④LINEを活用した新規集客
⑤SNS広告以外のWeb集客術

◆講座内容◆
【第一講座】
新車リースのビジネスモデル成功ノウハウ講座
【第二講座】
SNS活用で新規集客アップ講座
【第三講座】
明日から実施していただきたいこと

◆参加料金◆
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

◆日時◆
2023年7月27日(木) 13時00分~14時30分
2023年7月28日(金) 13時00分~14時30分
2023年8月1日(火) 13時00分~14時30分

 

セミナー詳細・申込はこちらから>

 

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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