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新車リース店がWeb集客で年間100台販売する方法とは!?

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。
船井総合研究所の新村です。

皆様、Web集客による新規集客は
成果につながっておりますでしょうか。
今、Web集客は新規集客を増やす点で
不可欠なものとなっております。
本日は新車リース店で
年間販売台数が240台あり、、
そのうちWeb集客経由の販売台数が
年間100台以上の店舗の
取り組みをご紹介いたします。
今回は特に、
実施している店舗様も多い
Web広告にフォーカスします。

 

「カーリース」を探している方向けの検索広告

Web広告で何をすべきかわからない方は、
まずGoogleや
Yahoo!の検索広告から実施してください。
検索広告とはインターネットで
語句を入力して検索したときに
一番上の広告枠に表示されるものです。
Web広告といっても、
様々な媒体がありますが、
検索広告は「カーリース」と検索している方向けに
広告が表示できるため、
最も反響につながりやすい、
いわゆる「HOT客」にアプローチすることができます。
ただし、単に広告をかければ
反響につながるわけではありません。
検索広告は一度の表示で
いくつかの会社の広告が同時に表示されます。
そのため、自店の広告がクリックされるためには、
ユーザーがクリックしたくなるような広告文を
設定する必要があります。
そのために、反響を確認しながら、
改善を加えていくことが重要です。

 

今まさに反響が伸びているSNS広告

GoogleやYahoo!などの
検索広告がメインとなりますが、
この広告は競合環境の激化によって、
年々クリック単価が高騰しています。
どの店舗も「カーリース」という検索語句には
広告をかけたいためです。
そのため、検索広告以外の
広告を強化していく必要があります。
そこで強化したいのがSNS広告です。

特に本日の店舗様は
Instagram広告の反響が好調で、
1件あたり5,000円という安さで
問い合わせを獲得しています。
Instagram広告のポイントの一つは
画像デザインにこだわることです。
検索同様にクリックされないと意味がないため、
ユーザーが「クリックしたい!」と
思えるような画像を用意する必要があります。
そのため、SNS広告も
設定した画像のクリック率を確認しながら、
反響が伸びるように改善を繰り返していきます。

 

YouTube広告で認知拡大

検索広告やSNS広告に加えて、
強化しているのがYouTube広告です。
動画の広告と言えば、
TVCMが一般的かもしれませんが、
TVCMは広告費が高く、
どの会社様でも出来るわけではありません。
その点、YouTube広告は
費用を抑えながら、多くのユーザーに
視聴いただくことが可能です。
成果につながるためには、
動画の質を高めることが必須です。
短い時間で自社の店舗や
商品を伝える必要があるため、
伝えたい内容は厳選しつつ、
お客様に視聴いただき、
認知度を高めて来店につなげていきます。
また、一人当たりの視聴回数という指標も重要です。
一定期間で何回も動画を視聴することで
印象に残って来店につながります。

以上、Web集客による新規集客の
成功ポイントをお伝えさせていただきました。
さらに詳しく知りたい方は、
ぜひセミナーにご参加くださいませ!
実際に社長に登壇いただき、
成功ノウハウをお話しいただきます。

 

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◆このような方にオススメ◆
①新車リース事業で伸び悩んでいて、
今より販売台数を伸ばしたい方
②新規の来店数が減っていて、
業績が苦戦している方
③Web集客について、何をすればよいかわからず、
来店数アップにつながる取り組みを知りたい方
④成約率や台粗利、保険獲得について、
営業スタッフの育成手法を知りたい方
⑤一定数販売はあるものの、収益性を改善したい方

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①新車リース販売の伸ばし方
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販売するための成功ノウハウ
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来店させる集客手法
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◆講座内容◆
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【第二講座】
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【第三講座】
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Web集客で年間100台以上販売する方法
【第四講座】
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◆参加料金◆
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

◆日時◆
2023年3月10日(金) 13時00分~15時30分
2023年3月13日(月) 13時00分~15時30分
2023年3月16日(木) 13時00分~15時30分

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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