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【第1回】2021年7月中古車販売業績アップセミナー

コラムテーマ:業績アップ

みなさま
いつもお世話になっております。
船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。
今回は“緊急号外”として中古車販売業績アップセミナーの開催に伴い、
2021年の中古車販売における“業績アップのコツ”について連載型のコラムにてお伝えしていきます。

今後数回に分けて、有益な情報提供となるよう連載してまいります。

下記には「中古車販売業績アップセミナー」のご案内もございますので、
この機会を見逃すことのないよう、必ずチェックいただけますと幸甚です。
また今回のセミナーはオンライン開催となっており、
自宅や会社からでも受講可能となっております。
是非、今年飛躍的に業績を向上させたいと考えている経営者の方や幹部の方々にご参加頂ければ幸いでございます。

▼セミナー詳細はこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073499
コラムの最後には、詳しいセミナー案内もございます

~Afterコロナ時代でも勝ち残る中古車販売店になるために~

コロナ蔓延の中、中古車販売店においてまず起こった現象が「客単価の低下」です。
お客様の「現金を手元に残しておきたい」という不安感から生まれた購入予算の低下により、
高価格帯中古車の販売が不調となり、一方で50万円予算をメインターゲットとする軽39.8万円専門店を展開する会社様では、緊急事態宣言下においても2019年対比で販売台数を伸ばされた会社様が多くいらっしゃいました。
また、その他の外部環境としても大手中古車販売店の積極的な出店攻勢および販促媒体のデジタルシフトにより、一層今までと同じ闘い方が通用しなくなってきた状況が、コロナウイルスの流行と共に加速しています。
いま、中古車業界は大きく変化しています。シェア競争は激化する一方で人口は毎年減少の
一途を辿り、10年後に勝ち残れる中古車販売店は限られてきているのが現状です。
今回「中古車販売業績アップセミナー」にてお届けする事例企業はコロナ禍でも
過去最高販売台数を達成された「10年後も勝ち残る」販売店様です。
ぜひ本セミナーから、勝ち残るためのヒントを掴んでいただけますと幸いです。

 

次回の“緊急号外メルマガ”では「コロナ禍でも業績を上げ続ける方法 第一弾」として
本セミナーのゲスト講師となる株式会社ベネフル様の取り組みについて詳しくお伝えさせて頂きます。

セミナーにご興味を持って頂いた方は、以下セミナー詳細よりお申込みいただけますと幸いです。

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【セミナー名】:中古車販売業績アップセミナー
【日時】:2021年7月26日(月)/ 29日(木)
2021年8月2日(月)/ 9日(月)/ 11日(水)
【場所】:WEBセミナー(PCがあればどこでも受講可能です!)
【時間】:13:00~16:30
【講師】:船井総合研究所 モビリティ支援部 マネージング・ディレクター 服部 憲
船井総合研究所 モビリティ支援部 リーダー 文野陽太
詳細・お申込みはこちら:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073499

~このようなお困りごとがある経営者様は是非ご参加ください~
①事業が好調なうちに、次の柱となる新規事業を展開したい
②年々集客数・販売台数が減少、または現状維持が続いている
③市場環境が激化し、競合店と顧客の奪い合いとなっている
④在庫台数の割に回転率が低く、資金効率が悪い
⑤これから10年先まで業績を伸ばし続けられるか心配
⑥本業が伸び悩み、早期に儲かる仕組みが必要

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みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

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このコラムを書いたコンサルタント

文野 陽太 (ぶんの ようた)

大学卒業後、船井総合研究所入社。 住宅支援部のWEBコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では主に中古車販売事業者向けのコンサルティングに従事しており、 各社の適性に応じた在庫戦略や、WEBマーケティングを主体とする集客戦略提案を得意とする。モビリティビジネス経営研究会 中古車販売店会の講師を担当。

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