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緊急号外「中古車倍増セミナー」ご案内 第五弾

コラムテーマ:業績アップ

みなさま
いつもお世話になっております。
船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。
今回は“開催最終日直前緊急号外”として
大変ご好評を頂いております、「中古車販売倍増セミナー」のご案内として
ゲスト企業である株式会社トーサイ様の取り組み事例をご紹介させていただきます。

※開催最終日まであと12日となりました!※
セミナー詳細はこちら↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070956
中古車販売倍増セミナー

メルマガの最後には「中古車販売倍増セミナー」のご案内もございますので、是非気になった方はご確認いただけますと幸いでございます。
また今回のセミナーは“オンライン開催”となっておりますので、自宅や会社からでも受講可能となっております。是非、今年飛躍的に業績を向上させたいと考えている経営者の方や幹部の方々にご参加いただきたく思います。

 

~400台在庫を維持する仕入から商品化の取り組み~

今回のメルマガでは、「400台在庫を維持する仕入から商品化の取り組み」についてお伝えさせて頂きます。
今回ゲスト講師としてご登壇いただく株式会社トーサイ様は
埼玉県三郷市において総敷地面積7,000坪に及ぶ超大型拠点を展開されています。
総展示台数は400台以上でありながら、各店舗の平均在庫回転率は50%を超えるモデル実績となっています。

中古車販売店の大型化の時流の中で、在庫台数を増やしていくにあたり気になるのが「仕入」と「商品化」の仕組化かと思います。
今回のセミナーでは大型化に伴う組織・体制の変化についても取り上げさせていただきます。

400台超の在庫を抱えるモデル企業様が「どうやって」、在庫規模を維持しているのか、
本メルマガでその事例のヒントをご紹介いたします。

 

①メカニックによるオークション下見

事例企業では仕入れてから展示に至るまでの商品化日数が最短で1~2日という超効率化を実現されています。その効率化の一番のポイントとなっているのが「メカニックによるオークション下見」です。
メカニックが実際に仕入予定の現車の状況を確認し仕入担当者と連携をすることで、株式会社トーサイ様では事前に仕入れる車の選別を独自の基準でおこなっています。

 

②各拠点の店長に仕入業務の全権限を委譲

株式会社トーサイ様は総敷地面積7,000坪の中で4拠点の販売拠点を展開されています。
創業初期の社長・役員陣の仕入体制から、店舗を大型化させていくに従って仕入業務を各販売拠点の店長に委譲し、現在では完全に店長が仕入の全権限を有しているというのが事例企業の特徴です。
大型化を目指していくにあたり、各社で課題となるのが「経営者から現場への仕入業務の委譲」になるかと思います。
セミナー当日は、事例企業が「どのタイミングで」「どのように」仕入業務を引き継いだのか、ゲスト講師にお話しいただきます。

 

中古車販売において、集客に直結する一番の要素は店舗の在庫規模となります。
今後の大型化を目指していくにあたり、株式会社トーサイ様の取り組みの軌跡を追うことは大きなヒントになるかと思います。

事例企業の成長の軌跡については、
3月29日(月)に開催致します“中古車販売倍増セミナー”でわかりやすくお伝えさせていただきます。
その他にも中古車販売には欠かせないWEB集客における具体的な手法や、収益構造の変革方法など中古車販売店必見の成功事例を詳しくお伝え致します。

本セミナーの価格は一般企業様で税込11,000円です。(弊社会員様税込8,800円となります)
これまで成功事例を積み重ねてきた集大成をたった11,000円でインプットできるのは、
オンライン開催の“今”だけです。
是非、この機会を最大限にご活用いただけますと幸いです。
皆様のご参加お待ちしております

 

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【セミナー名】:中古車販売倍増セミナー
【日時】:2021年3月29日(月)
【場所】:WEBセミナー(PCがあればどこでも受講可能です!)
【時間】:13:00~16:30
【講師】:船井総合研究所 モビリティ支援部 シニアコンサルタント 服部 憲
船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 髙岡透平
船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 文野陽太
詳細・お申込みはこちら:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070956

~このようなお困りごとがある経営者様は是非ご参加ください~
①事業が好調なうちに、次の柱となる新規事業を展開したい
②年々集客数・販売台数が減少、または現状維持が続いている
③市場環境が激化し、競合店と顧客の奪い合いとなっている
④在庫台数の割に回転率が低く、資金効率が悪い
⑤これから10年先まで業績を伸ばし続けられるか心配
⑥本業が伸び悩み、早期に儲かる仕組みが必要

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みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

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このコラムを書いたコンサルタント

文野 陽太 (ぶんの ようた)

大学卒業後、船井総合研究所入社。 住宅部門のWEBコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では主に中古車販売事業者向けのコンサルティングに従事しており、 各社の適性に応じた在庫戦略や、WEBマーケティングを主体とする集客戦略提案を得意とする。モビリティビジネス経営研究会 軽39.8万円専門店会の講師を担当。

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