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緊急号外「中古車倍増セミナー」ご案内 第四弾

コラムテーマ:業績アップ

みなさま
いつもお世話になっております。
船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。
今回は“緊急号外”として
3月に開催いたします「中古車販売倍増セミナー」のご案内として
ゲスト企業である株式会社トーサイ様の取り組み事例をご紹介させていただきます。

セミナー詳細はこちら↓
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070956

中古車販売倍増セミナー

メルマガの最後には「中古車販売倍増セミナー」のご案内もございますので、是非気になった方はご確認いただけますと幸いでございます。
また今回のセミナーは“オンライン開催”となっておりますので、自宅や会社からでも受講可能となっております。是非、今年飛躍的に業績を向上させたいと考えている経営者の方や幹部の方々にご参加いただきたく思います。

 

~WEB集客を前提とした投資を最大化~

今回のメルマガでは、「WEB集客を前提とした投資」についてお伝えさせて頂きます。
今回ゲスト講師としてご登壇いただく株式会社トーサイ様は2020年のコロナ禍真っ只中で、過去最高販売台数・過去最高収益という驚きの実績を打ち立てられました。
コロナ禍における業績アップの一助となったのが「WEB集客の強化」であり、株式会社トーサイ様でも、店舗によってはWEB経由での販売台数が昨年対比130%と大きく伸長しています。

WEB集客の最大化により、過去最大販売台数を達成したモデル企業様が「何に」投資をしたのか、本メルマガでその事例のヒントをご紹介いたします。

 

①差別化しやすい商品に専門特化

株式会社トーサイ様でWEB集客実績を大きく伸ばすきっかけとなったのが「ハイブリッドカー専門店」のオープンでした。WEB集客を高めていくにあたって最も重要となるのが他店との差別化です。
事例企業ではまず、差別化しやすい「商品」に投資しWEB上で打ち出すことで、集客を高めていきました。セミナー当日はより具体的に、どのようなMD構成で他店と差別化を図ったのか、その詳細をお伝えいたします。

 

②一般的な中古車店と圧倒的に差をつける掲載内容

商品の絞り込みの次に事例企業が投資したものは「撮影専用ブース」でした。こちらの撮影ブースには車両を動かさずに全角度から撮影が可能となる「ターンテーブル」を導入。車両の移動が最小限となったことで生産性が大幅に向上し、撮影時間も通常の3~4分の1程度に短縮されました。
ゲスト講座では実際の撮影専用ブースを見ながら、ポータルサイトの反響最大化に繋がった取り組みを深堀していきます。

 

中古車販売において、ポータルサイトの反響向上が業績アップの要となる中で株式会社トーサイ様の先進的な取り組みは今後の戦略を考え直す上で大きなヒントになるかと思います。

事例企業のWEB集客における詳しい内容や成功事例は、3月に開催致します“中古車販売倍増セミナー”でわかりやすくお伝えさせていただきます。
WEB集客における具体的な手法だけではなく、収益構造の変革方法など中古車販売店必見の成功事例を詳しくお伝え致します。

本セミナーの価格は一般企業様で税込11,000円です。(弊社会員様税込8,800円となります)
これまで成功事例を積み重ねてきた集大成をたった11,000円でインプットできるのは、
オンライン開催の“今”だけです。

是非、この機会を最大限にご活用いただけますと幸いです。
皆様のご参加お待ちしております。

 

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【セミナー名】:中古車販売倍増セミナー
【日時】:2021年3月15日(月)/ 19日(金) / 29日(月)
【場所】:WEBセミナー(PCがあればどこでも受講可能です!)
【時間】:13:00~16:30
【講師】:船井総合研究所 モビリティ支援部 シニアコンサルタント 服部 憲
船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 髙岡透平
船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 文野陽太
詳細・お申込みはこちら:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070956

~このようなお困りごとがある経営者様は是非ご参加ください~
①事業が好調なうちに、次の柱となる新規事業を展開したい
②年々集客数・販売台数が減少、または現状維持が続いている
③市場環境が激化し、競合店と顧客の奪い合いとなっている
④在庫台数の割に回転率が低く、資金効率が悪い
⑤これから10年先まで業績を伸ばし続けられるか心配
⑥本業が伸び悩み、早期に儲かる仕組みが必要

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みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

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このコラムを書いたコンサルタント

文野 陽太 (ぶんの ようた)

大学卒業後、船井総合研究所入社。 新築業界のWEBマーケティング部門で経験を積み、 モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部において、特に中古車販売店向けの WEBマーケティング支援をおこなっている。

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