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緊急号外「中古車倍増セミナー」ご案内 第二弾

コラムテーマ:業績アップ

みなさま
いつもお世話になっております。
船井総合研究所 モビリティ支援部の髙岡透平です。

今回は“緊急号外”として中古車販売倍増セミナーが3月開催に伴い、2021年の中古車販売における“勝ち方”についてお伝え致します
3回に分けて、購読者の皆様に対して有益な情報を発信していく所存でございます。
下記には「中古車販売倍増セミナー」のご案内もございますので、是非気になった方はご確認頂けますと幸いでございます。

今回のセミナーは“オンライン開催”となっておりますので、自宅や会社からでも受講可能となっております。
是非、今年飛躍的に業績を向上させたいと考えている経営者の方や幹部の方々にご参加頂ければ幸いでございます。

 

~2021年の中古車市場は「勝ち組」と「負け組」に大きく分かれる1年となる~

今回のメルマガでは、「2021年のコロナ禍でも業績を上げ続ける方法」についてお伝えさせて頂きます。
今回は第二弾として「中古車販売店における商品の差別化方法」についてお伝えさせて頂きます。

本セミナーの特別ゲストである、「株式会社トーサイ様」のモデル事例を基にお伝え致します。
株式会社トーサイ様は、埼玉県三郷市において敷地規模約7,000坪の超大型中古車販売店であり、約7,000坪の敷地の中に、販売店が4つある専門店の集合体を1拠点で展開されている日本の中でも超モデル企業の1社でございます。

その中の1つの店舗では「新規顧客向け店舗」として、商品を明確に差別化し、在庫回転率が7割を超える高回転を実現している店舗の商品戦略についてお伝えさせて頂きます。

商品力を高める上で、重要な要素は以下となります。
「商品力=“量”ד数”ד幅”ד質”」の4つの要素をそれぞれ分解し、どの部分で明確に差別化をおこなうのかを決めることが重要となります。

また、上記4つの要素も非常に重要ではございますが、なによりも重要なのは、自社が対象商圏内に対して明確な“1番商品”を保有することができているかが最も重要となります。

商品とは主に「主力商品」「準主力商品」の2つに分けて商品設計をおこなう必要がございます。
この「主力商品」は概ね3車種において1番化をおこない、3車種のみで50台以上売れる体制というのが1番商品を構築し、業績を伸ばし続けるための要素で最も重要となります。
皆様がご存知の通り、商品が良くなければ業績が上がらないという事実があります。

そこで、今回は株式会社トーサイ様がどのようにして、この「1番商品作り」をおこなったのかについてお伝えさせて頂きます。

弊社では、毎月全国のモデル企業の商品調査をおこなっており、1番商品の定義が明確になっています。
ずばり、1番商品の定義は以下でございます。

 

~船井流 中古車における1番商品の定義~

① ある車種において、対象商圏となるエリア内で30%以上の市場シェアを確保している
② 上記車種において、更に価格軸では10万円単位で商品設計をおこなっており、ターゲットとなる
  価格帯では80%以上の市場シェアを獲得している
上記2つが、国内において業績を上げ続けている会社の商品戦略の1部でございます。

もちろん、本セミナーにおけるモデル企業である、株式会社トーサイ様でも実践されている、生の成功事例ですので、改めて自社の商品が対象商圏内において、どのくらいのシェアを獲得できているのかを明確にし、レッドオーシャン市場から脱出することで、早期に販売台数を伸ばすことが可能です。
是非、一度自社商品のポジショニングを明確にされることをオススメ致します。

 

上記、「船井流 中古車販売店の商品1番化手法」における詳しい内容や成功事例は、3月に開催致します
“中古車販売倍増セミナー”で皆様が明日からでも取り組めるように、わかりやすくお伝えさせていただきます。

改めて、お伝え致しますが、今年は「勝ち組と負け組」に分かれる大きな分岐点となる年です。
今後も10年先まで業績を上げ続けたいと考えていられる経営者様や経営幹部の方がいらっしゃいましたら、まずは本セミナーに参加して頂き、経営相談を無料でおこなわせて頂きます。
弊社コンサルタントにご相談をして頂くことを強くオススメ致します。

本セミナーの価格は一般の方で税込11,000円です。(弊社会員の方は8,800円
これまで成功事例を積み重ねてきた、集大成をたった11,000円で参加できるのは、オンライン開催を
おこなっている“今”だけです。
是非、この機会に自社の未来について考える時間として頂けますと幸いです。
皆様のご参加お待ちしております。

次回の“緊急号外メルマガ”では「コロナ禍でも業績を上げ続ける方法 最終版」として
「WEB集客で勝ち続けるための、超効率化集客方法」について詳しくお伝えさせて頂きます。

セミナーにご興味を持って頂いた方は、以下セミナー詳細よりお申込みいただけますと幸いです。

 

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【セミナー名】:中古車販売倍増セミナー
【日時】:2021年3月15日(月)/ 19日(金) / 29日(月)
【場所】:WEBセミナー(PCがあればどこでも受講可能です!)
【時間】:13:00~16:30
【講師】:船井総合研究所 モビリティ支援部 シニアコンサルタント 服部 憲
船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 髙岡透平
船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 文野陽太
詳細・お申込みはこちら:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070956

~このようなお困りごとがある経営者様は是非ご参加ください~
①事業が好調なうちに、次の柱となる新規事業を展開したい
②年々集客数・販売台数が減少、または現状維持が続いている
③市場環境が激化し、競合店と顧客の奪い合いとなっている
④在庫台数の割に回転率が低く、資金効率が悪い
⑤これから10年先まで業績を伸ばし続けられるか心配
⑥本業が伸び悩み、早期に儲かる仕組みが必要

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みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

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このコラムを書いたコンサルタント

高岡 透平 (たかおか しゅうへい)

青山学院大学社会情報学部を卒業後 (株)船井総合研究所に入社 モビリティ支援部に配属後は、中古車販売に関する販売強化支援 Webマーケティング支援に特化した業績アップのサポートをしている 現場主義を基に、中長期戦略の策定から現場への実行フェーズまで 最速で成果を出すことにコミットしている 特に強みであるWebマーケティングにおいては、Web集客戦略の策定はもちろんのこと Web専任者の育成など、自…

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