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暑さ対策で、販売台数アップ数

こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部立原 崇雅です。
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8月がスタートし、全国的に集客・販売台数が戻ってきている傾向です。

より地域一番店の規模の会社様に集中しており、かつ専門店が好調です。

ある地域のプリウス専門店では、昨対比140%超で伸びており
増税前より業績が好調との事。

非常事態のなればなるほど、「1番店」にお客様が集まることを
証明されているように感じております。

さて、今回は「暑さ対策で、販売台数アップ」と題してまして
お送りしていきます。

それにしても、暑い・・・

展示場はもちろん、商品の室内なんて入れるレベルじゃない。

これでは、売れる商品も売れません。

そこで、ちょっとした暑さ対策で、販売台数を伸ばしている
事例を全10個お伝えしたいと思います。

(1)入り口にテントを置き、一休憩出来る場所をつくる

(2)冷たいおしぼり、飲み物(缶)を出す。どちらも開けて渡すことで滞在時間が伸びる

(3)売り筋車は、事前にエアコンをかけておく

(4)店内商談から商談スタート。車種限定後に展示場へ誘導する

(5)夕方来店割引を実施する

(6)ミスト扇風機を設置する

(7)子供向けには、アイスキャンディーを用意する

(8)女性向けには、日傘と日焼け止めクリーム、首用アイスノンを用意する

(9)うちわの無料配布

(10)入り口には、風鈴を設置する

以上です。

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