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即決60%への道

この繁忙期に大事にしたい数字は、「即決率」
通常期では、「入店率」「見積もり率」「再来率」など
商談フローを細分化して、数字チェックをするが
繁忙期の場合は、とにかく即決。

即決の魅力は、多岐に渡る。
・営業マンの時間が作れる
・資金が回る
・早く納車ができる など

では、即決60%を実現できる骨組みをお伝えする・・・

現在、我々の勉強会の会員様で即決60%以上の営業マンは、
下記の4つを1つずつ「消しこむ」作業を行い、売っているという。

(1)何を買うか
→車種限定

(2)いつ買うか
→いま、買う理由リスト

(3)どこで買うか
→自社で買うメリット

(4)いくらで買うか
→買い方のご提案(分割)

何でも「コツ」がある!と弊社の創業者も著書にも載っているが
クルマの営業にも存在する。
まずは、実際「即決60%」を達成しているこのやり方を真似していただきたい。

最後におまけとして、「いま、買う理由」のトーク集を付け加えておく。

(1)増税後は、クルマが売れません。なので、徹底的に安くして沢山売りたいのです
(2)消費税増税は、物価が上がることと一緒です。
(3)3月間際になると、色やグレードが選びにくいです。今ならまだ、お客様の好みに合わせられます
(4)全国的に売れているので、下取りが高いです。買うなら今が、相対的にお得です。
このクルマなら、●●円で下取り出来ます。
(5)ディーラーさんだと、納期が間に合わないクルマが多いですが、
うちは在庫があるので、5%で買えます。

この繁忙期のラストに活かしてほしいものだ。

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