今、集客が増え続けるリース専門店を知っていますか? 軽中古車リース参入セミナー
2019年09月21日
≪今、集客が増え続けるリース専門店を知っていますか?
軽中古車リース参入セミナー≫
ゲスト講師:株式会社ガイアスジャパン 代表取締役 岡野茂春氏
【東京会場】9月27日(金) 13:00~16:30
セミナーの詳細・お申し込みはコチラ!
https://sem.kuruma-biz.com/seminar/050922/
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開催まで残り6日!まだ間に合う!
9月27日開催の軽中古車リース参入セミナーの最終のご案内です。
今回、ゲスト講師としてお招きする
ガイアスジャパン様は軽中古車リースの生みの親であり、
2013年から本格的に販売を開始し、
導入時と比較して、販売台数は約1.9倍の728台、
販売粗利は約2.9倍の1.7億円となっております。
本メルマガでは、
軽中古車リースの導入を検討していただきたい会社様について、
お伝えさせていただきます。
■おすすめ企業(1)
中古車販売において、近隣店舗と差別化して商圏内1番店を目指したい
前回までのメルマガでもお伝えしている通り、
中古車販売市場は大手中古車店の店舗大型化や新規出店が加速し、
ますます競争が激しくなっております。
お客様もインターネットで車両の価格が容易にわかるようになり、
通常の中古車販売では価格競争から逃れることが
難しくなってきました。
そのようななかで、軽中古車リース販売店は
独自のビジネスモデルで差別化して、
販売台数を伸ばしております。
周知のとおり、マイカーリースの保有台数は
大幅に増加しております。
ただし、拡大市場にありながら、
中古車リースの販売店はまだ多くありません。
早期に参入することで、
1番店を目指すことが可能となっております。
■おすすめ企業(2)
車検付プランの販売でサービス収益を増やしたい
皆様の販売した車両の車検入庫率はどのくらいでしょうか。
軽中古車リースは基本プランに車検・オイル交換・
オイルエレメントが含まれており、販売台数の増加に伴って、
車検台数が自然と伸びていく商品となっております。
ゲスト企業のガイアスジャパン様は
販売開始時が年間22台の車検台数でしたが、
2018年には872台まで増加しております。
さらに、オプションとして、
車検時の追加整備をパックにして、販売時に付帯することで、
整備粗利の単価アップを図ることができます。
この追加整備パックの付帯率がガイアスジャパン様は
約90%となっており、整備収益が大幅に増加しております。
■おすすめ企業(3)
リースアップ時のリピート販売獲得で固定客化を図りたい
皆様は以前販売したお客様の代替獲得を
きちんと実施できていますでしょうか。
中古車リースは5年プランの商品のため、
2013年より中古車リースの販売を開始したガイアスジャパン様は、
既に多くのお客様のリースアップを迎えております。
リースアップ時のお客様の選択は
「新しい車で新たにリース契約する」
「残価を支払って車を買い取る」
「車を返して取引を終える」の3つがあります。
そのうち、約82.9%(2018年実績)が「新たなリース契約」
もしくは「買い取り」の再販売となっております。
反対に返却は約17%であり、驚異のリピート率となっております。
各社、いかにお客様の囲い込みを実施するか
考えているところだと思いますが、
軽中古車リースはリピート率の高い商品となっております。
以上、軽中古車リースに取り組むべき会社様を
お伝えさせていただきました。
メルマガの内容は当日の講座の一部となっているため、
詳細はぜひ、当日会場にてお伝えできればと思っております。
開催まで残り6日となっております。
ぜひ今すぐお申し込みください!
(詳細は下記のURLから
⇒https://sem.kuruma-biz.com/seminar/050922/