油外収益強化に関するコンサルティング

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こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 洗車コーティングの収益を伸ばしたい
  • 車検整備の台数や収益を伸ばしたい
  • 中古車の販売台数を伸ばしたい
  • カーリースの販売台数を伸ばしたい
上記に1つでも当てはまる方は、油外収益強化に取り組まれることを強くお勧めします。

成功事例

▶コーティングの粗利がわずか1年で前年対比165%@中部地方

元々はガソリンスタンド3店舗でコーティングの施工台数が981台、粗利が4,126万円だったが、わずか1年で施工台数が1,428台(前年対比145%)、粗利が6,828万円(前年対比165%)となった。実施したことは下記の通りである ①イベントの実施や無料の部分施工などでドライブウェイのアプローチを強化 ②専用のWebサイトを用意して、広告を実施することで新規の獲得 ③紙芝居形式の商談ツールを用意して、商談スキルを均一化したことで受注率&台粗利アップ

▼台粗利が高く、収益性が高い

新車リース販売は、新車の定価販売と同じであり、値引きするということが少ないです。さらに、カーナビやドラレコの装備を月々払いで提案できるため、装備の販売点数も増えます。そのため、軽自動車1台あたりの販売粗利は25万円~30万円になることも多いです。

▶車検台数500台だった企業が3,000台を突破@九州地方

元々は車検台数が500台程度の実績でしたが、強化を開始してから5年目で2,000台を突破し、10年目で3,000台を突破した。実施したことは下記の通りである ①専用のWebサイトを用意して、広告を実施することで新規の獲得 ②店舗比較サイトの対策徹底で新規の獲得 ③固定客化のための点検パックやDM 送付、電話掛けなどでリピート率 70%以上を実現

▶中古車販売店への業態転換で年間400台販売@関西地方

元々はガソリンスタンドの店舗だったが、営業を終了して、中古車販売店に業態転換したことで、初年度400台の販売を実現した。 それによって、粗利は 4,900 万円から 7,200 万円( 146 %)に増加した。実施したことは下記の通りである ①市場が拡大しているハイブリッドの中古車に専門特化して在庫台数1番化を実現 ②中古車情報サイトの対策を徹底して新規客を獲得 ③紙芝居形式の商談ツールを用意して、商談スキルを均一化したことで受注率&台粗利アップ

▶SS併設で月平均 10 台のカーリースを販売@九州地方

元々は既存顧客へのカーリース販売で月1~2台の実績でし たが、わずか1年で月平均10台を販売するまでに成長した。実施したことは下記の通りである ①責任者を設置して、問い合わせ対応や商談対応を集約し、営業力アップを実現 ②専用のWebサイトを用意して、広告を実施することで新規の獲得 ③ガソリン割引などのガソリンスタンドの強みを活かしたプランの用意で新規獲得

コンサルティングメニュー一覧

▶洗車コーティングの台数収益アップコンサルティング

▶車検整備の台数&収益アップコンサルティング

▶中古車の台数&収益アップコンサルティング

▶カーリースの台数&収益アップコンサルティング

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