コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

もし車屋にWEB集客コンサルが入社したら何をするか

著者:曽根 翼

コラムテーマ:WEB集客

お読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の曽根翼です。 2021年8月現在、私が所属するモビリティ支援部では約150社の自動車販売店様、整備工場様のWEB集客をお手伝いさせていただていおります。 いつもは各社にコンサルティングさ…

2021.08.24

中古車販売店のWEB集客は車販専用ホームページ×WEB広告が王道戦略

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 (この様なご時世に少しでも、お力になれたらと思い、いつもより実際の数字を多めにしていますので、是非、最後までお読みいただき、貴社のWEB集客の参考になれば幸いです。) …

2021.08.19

隣接する市にデジタル販促を強化したら販売シェアが11%から18%へ

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売…

2021.08.11

デジタルを有効活用することで1台成約当たりコストが18%改善

著者:曽根 翼

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 元々は、ポータルサイトは掲載しているだけ、ホームページは会社紹介だけ、という状態で、 実質は集客媒体がチラシしかなかった会社様がございます。 ただ、その会社様が、ポータ…

2021.08.06

自動車販売店のホームページ作りで押さえるべきポイント

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 最近、自動車販売店様のホームページのリニューアルについて話す機会が増えております。多くの会社様が2016年~2017年にホームページをリニューアルしました。そのため、今…

2021.07.26

自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去2…

2021.07.26

集客DXはまずデジタル販促×動画活用から

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 本日は自動車業界における集客DXについてお伝えさせていただきます。 集客DXのスタートは“デジタル販促を活用すること”でございます。 デジタル販促に関しては8月~9月に…

2021.07.08

大好評だったあのデジタル集客セミナーが再度夏に開催決定!!

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 4月~5月にかけて開催いたしました「コロナ禍でも成長する自動車販売店のデジタル集客」を、なんと再度8月~9月に実施することが決定いたしました!! 自動車販売店における“…

2021.07.02

WEB来場数が昨対比130%超え!デジタル集客成功事例

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 WEBセミナーのご案内として 全国の自動車販売店におけるデジタル集客成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら https://www.funaisok…

2021.04.13

年間WEB成約比率20%越え!デジタル集客を成功させた現場体制とは?

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 弊社が主催するWEBセミナーのご案内として 全国の自動車販売店におけるデジタル集客成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら https://www.f…

2021.04.06