自動車業界再編の中、モータース企業の未来はどうなるのか

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自動車業界再編の中、モータース企業の未来はどうなるのか

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 2021年も終わりを迎えようとする中、来年の事業計画を立てられている経営者・事業責任者の方も多いかと思います。 ワクチン接種が進み、感染者数が減少し、経口治療薬も目前の今、本格的なアフターコロナに突入する入り口に立っています。未経験の環境が続いている中で、未来戦略でお悩みの企業様も多いかと思います。 そこで今回は2022年の事業計画を立てる一助 続きを読む >>

【WEB集客】イベント特設ページ付加で反響倍増!?

店舗集客において自社HPやポータルサイトを活用したWEB集客の重要性は、皆様もご存知の通り年々高まり、その重要性は最早周知の事実かと思います。 そこで今回は、車販HPにイベント特別ページを設け反響を大きく改善させた自動車販売店様の事例をご紹介いたします。   イベント特設ページとは? 自動車業界の年間販促企画では、「初売り」「決算」「創業祭」などが一大イベント月として、その月 続きを読む >>

自動車販売店が初売りに実施するべきWEB集客

自動車が最も売れるのは1月~3月。1年間で台数を積み上げる意味では最も大事な時期となります。その中でも、販売台数が1番売れるのは1月月初の初売り期間です。初売り期間を目一杯盛り上げるためにWEB集客の視点では何をしたらいいのかをお伝えさせていただきます。   初売りに向けたWEB集客のポイント 初売りを最大限盛り上げるWEB集客のポイントは下記の3つです。 ①前倒しで準備を 続きを読む >>

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべきWEB施策

平素よりお世話になっております。 モビリティ支援部の平井です。 本日は自動車販売店にとっての繁忙期、 特に初売りまでにこのタイミングから取り組むべき WEB施策をお伝えさせていただきます。 初売りというとまだ先のようにも感じますが、 12月の後半から初売りに向けた告知を お客様に最大限行っていくことを考えると、 10月末からの事前準備が必須となります。   続きを読む >>

新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第1回/全3回)

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 いきなりですが、 今、皆様の店舗におかれましては 「好調」でしょうか?「不調」でしょうか? 2021年の9月までは前年がコロナ禍(第1~2波)、 前々年が消費増税前の駆け込み需要期と、 一概には実績を比較できないとは思います。 しかしながらこのような環境下で 販売実績が昨年対比100%を下回っている状況におい 続きを読む >>

2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み」 というテーマでお送りさせていただきます。 今回ピックアップさせていただく企業様では、 2019年期には年間販売台数333台であったところから、 2020年期には649台(前年対比194%)、 2021年期には1,012台 続きを読む >>

新車リース専門店におけるチラシ販促

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所の遠藤でございます。 本日は販促をかけていくにあたって切っても切れないチラシ販促について お伝えいたします。 チラシ効果が落ちてきていると感じる店舗は一度必ず見直してみるべき内容 皆様の中にもWEB集客の効果に対して、チラシの集客力ダウンを感じている方も 多いかと思います。 とはいえ、多くの自動車販売店にとって 続きを読む >>

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤 浩太(サイトウ コウタ)と申します。 今回は、 「自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略」 という内容でお伝えいたします。 東南アジアでのコロナウィルス感染拡大の影響は 日本の産業に影響を及ぼしており、自動車業界もその渦中にある業界の1つであることは周知の事実かと思います。 続きを読む >>

SUV・ミニバンなど普通車も含めた新車を月間10台販売するためには

皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 今回は『SUVやミニバンなど、普通車も含めた新車を月間10台販売するポイント』についてご紹介させて頂きます。是非、ご覧ください! SUVやミニバンなど、普通車も含めた新車を月間10台販売するポイント ①普通車も含めた新車販売の店舗として認知の拡大 WEBなど各広告媒体を活用する前に、店舗としての普通車も含め 続きを読む >>

自動車販売店が実施すべきWEB業務とは

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「自動車販売店が実施すべきWEB業務」 というテーマでお送りさせていただきます。 店舗集客において自社HPやポータルサイトを活用したWEB集客の重要性は、皆様もご存知の通り年々高まり、その重要性は最早周知の事実かと思います。 そこで今回は、WEB 続きを読む >>

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