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スマホ1台で集客強化!自動車販売店の動画販促を徹底解説

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業績アップ

スマホ1台で集客強化!自動車販売店の動画販促を徹底解説

いつもお世話になっております。 株式会社船井総合研究所の坂梨です。 デジタル化が急速に進む現代において、消費者の情報収集や購買行動は大きく変化しています。 特にSNSの利用拡大に伴い、動画コンテンツの活用は飛躍的に増加し、企業のマーケティング活動における動画の重要性はかつてないほど高まっています。 本日は、目まぐるしく変化するデジタル広告市場において、特に注目を集めている「動画コンテンツの 続きを読む >>

【経営者特別インタビュー】新車販売店・ガソリンスタンドの補助金活用

平素よりお世話になっております。 モビリティ支援部 MaaSグループ マネージャーの加藤智です。 8月に入り、暑さがいっそう増しております。 こちらのメルマガをお読みの皆様は 店舗の目標達成へ向け、進捗は順調に推移しておりますでしょうか? さて今回は、新車販売店・ガソリンスタンド向けの内容です。 大型補助金を活用したことで業績アップの足掛かりとなった 企業の経営者特別インタ 続きを読む >>

【時流適応の新規事業】郊外立地・少人数でも勝てる!「長期専門レンタカー」という高収益ビジネスモデルの全貌

「新しい収益の柱が欲しいが、何から手をつければいいか分からない」「人手不足で、これ以上事業を拡大するのは難しい」「本業の中古車販売や整備事業の先行きに、漠然とした不安がある」これは、私たちが日々のコンサルティングの現場で、多くの中小企業経営者様からお聞きする切実な悩みです。特に自動車業界は、市場の変化や人材確保の難しさなど、多くの課題に直面しています。 しかし、もし「市場が右肩上がりに成長してお 続きを読む >>

既存事業に付加!新車低金利ローン販売で「販売台数」をプラスできる秘訣

いつもお世話になっております。株式会社船井総合研究所の坂梨です。 近年、高年式中古車の売れ筋車種の仕入れが難しくなっていたり、中古車の仕入れもオークションの高騰で粗利の確保が難しくなったりと、既存事業において課題を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 本日は、そのような課題を解決するため、在庫を抱えることなく販売台数をプラスにできる「新車低金利ローン販売」についてお伝えさせてい 続きを読む >>

【中古車販売店経営者様必見】買取集客最大化のためのWEB戦略について

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の佐野敬哉です。 近年はオートオークション仕入れ依存の脱却や新規事業として、中古車販売店様でも買取事業への関心が高まっています。 本日は、中古車販売店における買取事業の集客最大化のためのポイントについてお伝えさせていただきます。   買取WEB集客の全体像 車買取における集客方法は多岐にわたりますが、今回は即効 続きを読む >>

在庫30台で20台販売も可能!新規参入でも販売台数を伸ばすことが出来る「一番化戦略」とは?

いつもお世話になっております。 船井総研の田村です。 「中古車販売で売上を伸ばしたいが、大手のような豊富な在庫は持てない…」「限られたスペースで、どうすれば新規顧客を獲得できるのか?」とお悩みの経営者も多いのではないでしょうか。実は、たった20台程度の在庫からでも年間売上1億円以上や30台在庫で単月20台販売を達成している中古車販売店は少なくありません。重要なのは、闇雲に在庫を増やすことで 続きを読む >>

【無料お試し受付中!】ヤギヤエンタープライズの大巻社長が語る!SS経営の「DXと地域活性」

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村雅也です。 ガソリンスタンドの経営者様、 事業責任者様におかれましては、 厳しい経営環境の中、 常に新たな一手を 探されていることと存じます。 本日は、そんな皆様に、 富山県でガソリンスタンドを経営する ヤギヤエンタープライズ様の DXや地域活性化の 取り組みについて ご紹介させていただきます。 続きを読む >>

レンタカー事業の生産性を劇的に向上させるDX戦略!システムを活用して売上150%を実現した成功事例に学ぶ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の鈴木です。 本コラムでは、レンタカー事業におけるシステムを導入し、1人当たりの残業時間を15時間減らしながら、レンタカー売上昨年対比150%を達成した事例をご紹介いたします。 最後にはご紹介する事例の無料ダウンロードレポートのご案内がございますので、ぜひ最後までご覧ください。   あなたの会社も「アナログ管理」で機会損失を 続きを読む >>

【中古車販売店経営者様必見】営業力向上のポイント

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 長瀬 隆成でございます。 本コラムでは全国でも営業力の高い営業マンの取り組みや成功事例をお伝えいたします。 また、中古車販売店会に属している企業様の中でも数多くのトップ営業マンと言われる 方々がおりますので、この機会に是非ご参加ください。   成約率60%を達成している営業マン 続きを読む >>

【無料レポート】”オウンドメディアとは?”運営ポイントと活用テクニック

いつもお世話になっております。 株式会社船井総合研究所の平野でございます。 SNSやブログなど、オウンドメディア(自社が発信する媒体)を強化しなければならないことはわかってるけど後回しになっている… オウンドメディアって業績アップに直結するの? そんな会社様はいらっしゃいませんか? 今回は輸入車販売店に特化して オウンドメディア強化による業績アップ事例についてお伝えいたします。 続きを読む >>

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