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新車リース販売店がWEB集客経由で100台販売するための反響が出るサイトづくりとは!?

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。
船井総研の新村です。

本日は新車リース販売店向けに、
参入1年で年間200台の販売を実現した
大阪のエヌサポート様のWEB集客の好調事例について、
ご紹介させていただきます。
 

1.来店に繋がるサイトコンテンツとは!?

新車リース専用サイトが必要なことは
皆さまわかっているかと思いますが、
どのようなサイトを作れば良いか
わからないケースが多いと多いと思います。
年間100台の販売に繋がっている
エヌサポート様のサイトコンテンツが下記の通りです。
①15秒~30秒の商品紹介動画・店舗紹介動画
②納車式写真のサイトトップ
③今月のキャンペーン内容
④自社が選ばれる理由
⑤新車リースの商品紹介
⑥ローンとの比較
⑦お客様の声
⑧車種一覧
⑨契約までの流れ
⑩良くある質問
⑪店舗情報
⑫問合せフォーム
となっております。
自店のサイトコンテンツと比較して、
掲載出来ているか確認してみてください。

特に反響に繋がる①と④については、
詳細を後述させていただきます。

 

2.他社と比較して自店が選ばれるためのサイトづくり

現在、新車リース販売店は
プレイヤーが増えているため、
ただ単に専用サイトを設ければ、
集客につながるわけではありません。
消費者はいくつかの店舗のサイトを見て、
比較することで来店するかどうか決めているため、
自店が選ばれるための強みやメリットを掲載する必要があります。

エヌサポート様が訴求している選ばれる理由は下記の通りです。
①価格の安さ訴求
②販売実績
③店舗の清潔さ
④専任スタッフ常駐
⑤女性スタッフ常駐
⑥豪華成約特典
⑦整備工場併設
イメージ画像付きで他店と比較して、
自店に来店してもらえるような内容にしていただくことが
ポイントとなります。
 

3.サイトトップで動画設置

現在、動画の積極活用が進んでいます。
お客様が文字を上から下まで読むことが少なくなっており、
動画で内容を訴求するのは効果的です。
15秒から30秒の映像で内容を訴求することは
問合せ数や来店数アップに繋がることが実績で分かっています。
エヌサポート様ではサイトトップに動画を設置して、
今月のキャンペーン内容、商品紹介、店舗紹介の
内容を訴求しております。
安価に作成できるケースも増えているため、
ぜひ積極的な活用をお願い致します。

 

新車リース参入1年で年間200台販売した成功ノウハウとは!?
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/087573

【ゲスト紹介】
大阪府で2020年10月より新車リース販売を開始し、
年間200台の販売を実現している。
WEB集客で年間100台販売しており、
WEB集客を中心に業績アップを実現している。
営業面においても成約率50%以上、
リース専用保険70%以上を実現している。

【このような方にオススメ】
☑新車リースで販売台数・業績を伸ばしたい方
☑新車リースを月10台販売したい方
☑チラシ販促からWEB集客中心に切り替えて来店数アップを図りたい方
☑新車リースを販売しているものの、台数アップに伸び悩んでいる方
☑保険などの付帯商品獲得も強化して、収益を伸ばしたい方

【本セミナーで学べるポイント】
☑新車リースで月10台販売するための方法
☑低投資で業績アップを実現する方法
☑WEB集客で年間100台販売するための方法
☑成約率50%・保険獲得率70%を実現する営業手法
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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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