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~複数拠点を持つ幹部の役割~

こんにちは。
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先日、シカゴのABT(アブト)という家電店を視察してきました。
全米でシカゴにしかなく1拠点で社員数1300名の巨大企業で地域密着の繁盛店です。

繁盛店に行って感じるのは徹底力です。

ABTの徹底力は2つ

■説明や設置が必要な商品(白物家電)を強化していること
・価格競争になりやすい商品は少なく、その代り白物家電の品揃えは断トツ№1

■自社でできることは自社でするという内製化に舵を切っていること
・配送ドライバーも500名、そして発電所までも内製化
ここで他店と差別化されています。

皆さんの企業の徹底力はどこに置いていますでしょうか?

徹底力はやらないことを決め、やることを絞ること
施策の数で勝負するのではなく、勝てる分野を徹底して強化すること
ここにつきます。

この時期は来年の計画を決めるにはよい時期です。
今一度、何を徹底するか決めていただければと思います。

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