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車販店は優秀な営業マンをフロントに異動するとさらに車検が伸びる

今回は、車販店の強みを活かす取り組みです。
車販店は優秀な営業マンをフロントに異動するとさらに車検が伸びます。
それは、以下の5点が理由です。

1. 社長の意図を汲んだ仕事を行いやすい
・ 車販店の場合、優秀な営業マンは、社長の腹心であることが多く、社長と近い価値観で仕事ができます。
結果、社長の想いを具現化しやすいのです。

2. 同時に複数の仕事を管理する能力を持っている
・ 売れる営業マンほど、同時に何件もの商談や納車を抱えています。
効率的な時間の使い方ができていないと、接客時間も作れません。
同時に複数の仕事を管理する力に長けています。
車検を大量にこなすオペレーション能力が優れている傾向です。

3. 数値管理能力が高い
・ 販売実績に応じてインセンティブが払われていたこともあり、
目標達成能力、数値管理能力が高いです。
目標に対して逆算にして行動に移す傾向があるため、
成果を出しやすいです。

4. コミュニケーション力が長けている
・ 接客に慣れているため、お客様の満足度を高めやすいです。
また。整備部門のメンバーが一致団結しやすいです。

5. 受注力が高い
・ 車検よりもはるかに高い車を売っていたので、車検を売ることはたやすい傾向があります。

いかがでしょうか。
急には無理だと思う方もいらっしゃると思います。

今後、さらに整備が重要となってくるので、今すぐできない企業様は、
中長期な視点ももって取り組んでいただければと思います。

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