コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>2017年:初売り攻略の3つのキーワード

2017年:初売り攻略の3つのキーワード

いつもありがとうございます。
船井総研立原です。

来年の「初売り攻略法」は、3つのキーワードに集約されます

 ①初日(EX:元旦)の即決率
 ②7日~9日もフルパワー販促
 ③分業による高生産性づくり

・・・・・・・・・・

 ①初日(EX:元旦)の即決率
  ・売る車の設置

  ・グリーター時点どの温度感

  ・今日、買う理由(隠れイベント)づくり

  ・成約アナウンス

 
 ②7日~9日もフルパワー販促
  ・年初並みの目玉車のクオリティ

  ・部数、サイズ最大化(余力ある会社は、2度打ちへ)

  ・FP、TVCMなどの複数媒体も検討

 ③分業による高生産性づくり
  ・書類、分割、保険は、専任化制度

  ・下取り査定は、応援or自動査定システムに投資

  ・売り場は、圧縮。客導線を短くする

  ・鍵抜き無し、のぼり出しっぱなしの検討

  ・誰でもできる仕事は、外注(納車整備、ナビ)
   →その分、営業にローンや保険、付帯品の獲得率をノルマ化

また、戦術(3ヵ月視点)では、2月/3月に期待しないこと
つまり、1月に経営資源を集中させる。

逆に、コストは、1月~3月で計画すること。
単月でみると、1月にチャレンジ出来ない。

勝負の9日間まで、残り10日です。

立原 崇雅がお勧めする
失敗しない新店・新工場オープン・リニューアルオープンの秘訣とは?
2008年、我々がお手伝いした約50件のオープン、
リニューアルが100%成功した理由を知りたくありませんか?

新店・新工場・リニューアルコンサルティング
は、こちらからご覧いただけます。

>>コンサルタントコラム 一覧へ

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

COLUMNコンサルタントコラム