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新車リースで新規集客にお悩みの方は必見です!

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。
船井総合研究所の新村です。

本日は新車リース店で新規客を年間400組以上集客する好調店舗の取り組みをご紹介させていただきます。

本日の好調店は大阪府和泉市に店舗を構えるエヌサポート株式会社様です。Web集客を中心に、店舗づくりや紙媒体の販促で好調な集客を維持しています。その結果、新車リースを開始して、3年目になりますが、年間300台の販売となっております。特にWeb集客経由の販売台数は年間200台以上を超えており、成功ノウハウは必見です。

 

検索広告で「リース検討客」へアプローチ

Web広告でまず実施すべきなのは
GoogleやYahoo!の検索広告です。
検索広告とはインターネットで
語句を入力して検索したときに
一番上の広告枠に表示されるものです。
Web広告といっても、
様々な媒体がありますが、
検索広告は「カーリース」と検索している方向けに
広告が表示できるため、
最も反響につながりやすい、
いわゆる「HOT客」にアプローチすることができます。
ただし、単に広告をかければ
反響につながるわけではありません。
検索広告は一度の表示で
いくつかの会社の広告が同時に表示されます。
そのため、自店の広告がクリックされるためには、
ユーザーがクリックしたくなるような広告文を
設定する必要があります。
そのために、反響を確認しながら、
改善を加えていくことが重要です。

 

成果につながるSNS広告

GoogleやYahoo!などの
検索広告がメインとなりますが、
この広告は競合環境の激化によって、
年々クリック単価が高騰しています。
どの店舗も「カーリース」という検索語句には
広告をかけたいためです。
そのため、検索広告以外の
広告を強化していく必要があります。
そこで強化したいのがSNS広告です。

特に本日の店舗様は
Instagram広告の反響が好調で、
1件あたり5,000円という安さで
問い合わせを獲得しています。
Instagram広告のポイントの一つは
画像デザインにこだわることです。
検索同様にクリックされないと意味がないため、
ユーザーが「クリックしたい!」と
思えるような画像を用意する必要があります。
そのため、SNS広告も
設定した画像のクリック率を確認しながら、
反響が伸びるように改善を繰り返していきます。

 

YouTube広告で知名度アップ

検索広告やSNS広告に加えて、
強化しているのがYouTube広告です。
動画の広告と言えば、
TVCMが一般的かもしれませんが、
TVCMは広告費が高く、
どの会社様でも出来るわけではありません。
その点、YouTube広告は
費用を抑えながら、多くのユーザーに
視聴いただくことが可能です。
成果につながるためには、
動画の質を高めることが必須です。
短い時間で自社の店舗や
商品を伝える必要があるため、
伝えたい内容は厳選しつつ、
お客様に視聴いただき、
認知度を高めて来店につなげていきます。
また、一人当たりの視聴回数という指標も重要です。
一定期間で何回も動画を視聴することで
印象に残って来店につながります。

以上、Web集客による新規集客の
成功ポイントをお伝えさせていただきました。
さらに詳しく知りたい方は、
ぜひセミナーにご参加くださいませ!
実際に社長に登壇いただき、
成功ノウハウをお話しいただきます。

 

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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