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軽中古車専門店会のご案内

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご愛読いただき、ありがとうございます。
船井総研 文野でございます。

本日は、
「軽中古車専門店会のご案内」と題しまして
軽自動車・中古車を取り扱う事業者様に
ぜひご参加いただきたい船井総研主催の勉強会についてご紹介いたします。

・現在の軽中古販売事業をもっと伸ばしたい
・低価格軽中古に特化させた専門店に転換していきたい
・これから販売事業に参入するための情報を収集したい

といった事業者様には
ピッタリの内容となっております。

本メルマガをお読みいただいた皆様は
無料で」お試し参加していただけますので
研究会のオフィシャルページも併せてご覧いただけますと幸いです。

 

全国40社以上が参加!軽中古車専門店会の概要

「モビリティビジネス経営研究会 軽中古車専門店会」とは、
全国47都道府県から軽自動車の中古車販売をメイン事業とする
経営者様が集まり、業績アップに向けた情報収集をするための勉強会です。

約2か月に1回の頻度で例会を開催しており、
全国40社以上の勉強好きな会員企業様にご参加いただいています。

船井総研の研究会のメインテーマは「師と友づくり」です。
師と友を簡単に説明すると、
師:自社の更に先を行くモデル企業
友:同じ課題に取り組む同規模の企業
となります。

弊社創業者の舩井幸雄曰く、
師と友ができると
・やる気が出て、
・仲間同士で競争するので、より張り合いが生じ、
・また手法がわかるので、試行錯誤をしないで確実に成長することができる
と言います。

・今目指すべきモデル企業がいない
・困ったときに相談できる仲間がいない
・同規模の店舗の現在の取り組みを知らない
という経営者様は、新鮮な情報収集の場として
船井総研の研究会をご活用することをオススメします。

 

業態特化型「即時業績アップ講座」の内容をご紹介

毎例会では、
直近2~3か月で取り組むべき施策をご提案する
即時業績アップ講座」を船井総研 コンサルタントからお届けします。

主なコンテンツは
・会員企業様の動向
⇒昨年対比の実績状況

・会員企業様の好事例
・向こう2~3か月にかけて取り組むべきこと
の3つとなっております。

直近で生まれた好事例を基に
即時業績アップに繋がる取り組みをご提案させていただきますので、
これから何に取り組んで良いか分からないという会社様には
ぜひ聞いていただきたい内容となっております。

当研究会の会員企業様は、
過去の講座内容のテキストデータもすべて閲覧可能ですので
いつでも過去の成功事例を振り返ることのできる環境も整っています。

 

全国の生事例・データが集まる!情報交換会とは

講座を受けていただいた後には
情報交換会」を開催しています。

情報交換会では
船井総研 コンサルタントのファシリテーションのもと
会員企業様同士で
・直近の実績状況
・集客に向けた施策の共有
・営業活動の成功事例
・売れ筋状況や在庫仕入のポイント
など、今の中古車販売事業における最新情報や
自社の課題について共有し合っています。
適宜質問の時間も設けておりますので、
気になる会社様に自社の課題について相談することも可能です。

他社が何をしているのか、自社で事業をやっているだけでは気づけないこと、
知りえない情報に触れられる機会が、軽中古車専門店会にはあります。

毎回大変盛り上がりを見せる情報交換会では、
必ず経営に関するヒントを得ることができます。

 

2023年の業績アップに向けて

2023年ももう半分を過ぎましたが、
皆様の店舗の実績はいかがでしょうか?

中古車業界はコロナ禍の影響が比較的小さかったとはいえ
AAの相場高騰に端を発した仕入状況の悪化により
十分な在庫を揃えられなかった会社様も多く、
何か新しい取り組みをしていないと
持続的な業績アップが難しい情勢が続いています。

そんな中で、経営のヒントになってくれるのは
新鮮な外部の情報です。
自分たちの一歩先を行く会社様の取り組みや、
同規模(商圏・人数)でも上手くいっている会社様の取り組みの中に
明日の業績アップのヒントが隠れています。

今、新鮮な情報の仕入れができていないと
課題感をお持ちの経営者様には
ぜひこの経営研究会という場を活用していただくことをオススメします。

「研究会」として意欲の高い会社様と
コミュニケーションをとることで
良い刺激を受けていただき、業績アップの弾み車にしていただきたく思います。
本メルマガをお読みの皆様は、
「無料お試し」としてご参加いただけますので
最後のURLにございますオフィシャルページをぜひご覧ください。

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。

 

【無料お試し受付中!】軽中古車専門店会

https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/kuruma-biz/188488/
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今なら無料お試し参加も受付中!
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このコラムを書いたコンサルタント

文野 陽太 (ぶんの ようた)

大学卒業後、船井総合研究所入社。 住宅支援部のWEBコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では主に中古車販売事業者向けのコンサルティングに従事しており、 各社の適性に応じた在庫戦略や、WEBマーケティングを主体とする集客戦略提案を得意とする。モビリティビジネス経営研究会 中古車販売店会の講師を担当。

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