コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売…

2021.08.11

デジタルの有効活用で1台成約当たりコストが18%改善

著者:曽根 翼

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 元々は、ポータルサイトは掲載しているだけ、ホームページは会社紹介だけ、という状態で、 実質は集客媒体がチラシしかなかった会社様がございます。 ただ、その会社様が、ポータ…

2021.08.06

自動車販売店のホームページ作りで押さえるべきポイント

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 最近、自動車販売店様のホームページのリニューアルについて話す機会が増えております。多くの会社様が2016年~2017年にホームページをリニューアルしました。そのため、今…

2021.07.26

自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去2…

2021.07.26

集客DXはまずデジタル販促×動画活用から

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 本日は自動車業界における集客DXについてお伝えさせていただきます。 集客DXのスタートは“デジタル販促を活用すること”でございます。 デジタル販促に関しては8月~9月に…

2021.07.08

大好評だったあのデジタル集客セミナーが再度夏に開催決定!!

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 4月~5月にかけて開催いたしました「コロナ禍でも成長する自動車販売店のデジタル集客」を、なんと再度8月~9月に実施することが決定いたしました!! 自動車販売店における“…

2021.07.02

WEB来場数が昨対比130%超え!デジタル集客成功事例

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 WEBセミナーのご案内として 全国の自動車販売店におけるデジタル集客成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら https://www.funaisok…

2021.04.13

年間WEB成約比率20%越え!デジタル集客を成功させた現場体制とは?

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 弊社が主催するWEBセミナーのご案内として 全国の自動車販売店におけるデジタル集客成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら https://www.f…

2021.04.06

WEB成約台数を昨対316%に伸ばした方法

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 今回はWEB経由の成約台数を2020年1月50台から2021年1月158台に316%伸ばした会社様の取り組みをご紹介させていただきます。 詳細に関しましては、下記よりダ…

2021.03.24

自動車販売店のWEB集客はいかにコンテンツを更新ができるか

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

コンサルタントコラムをお読みいただいている皆様、いつもありがとうございます。 モビリティ支援部 チーフコンサルタント 曽根翼と申します。 今回は自動車販売店のWEB集客で伸ばすための方法についてお伝えさせていただきます。 WEB集客で伸ばせ…

2021.03.18