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◥◣自動車業界向けDX◢◤ 「うちにはIT、デジタルが分かる人がいない」とあきらめていませんか?

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。
船井総合研究所モビリティ支援部の疋田です。

自動車販売店の運営で漠然とした不安や違和感を感じられている経営者様、社員の皆様も多いのではないでしょうか。
また既存体制からの脱却は、汎用性の高いものが出てきてからでも遅くないと思っている会社様も多いかもしれません。

例えば、

・自動車販売に関わるシステムやツールが沢山あり過ぎて、同じ数値の入力先が多い
・新しいシステムを導入したいと思うけど、結局連携しないと言われて止めた
・結局、慣れた社員が多いので紙やエクセル管理で十分だと思っている
・デジタルが出来る社員がいないから、縁遠いと思っている
・デジタル活用に抵抗があり、リアル接客の良さを追求するべきだと思っている
・システムは成果が上がらないのに金額だけ凄く高いイメージがある

というような方もいらっしゃると思います。

 

「安価」で、かつ「誰でも使える」DXツール

ですが、今回船井総研が紹介するDXツール(Zoho)は、そういう経営者・社員の方々にピッタリな「安価」で、かつ「誰でも使える」システムです。

なぜなら、船井総研は約300社の自動車販売店のお取引先がおり、常に現場に合わせたコンサルティングを行っており、自動車販売店が関わる多数のシステム会社も事業パートナーとして関わっているからこそ、開発できたシステムだからです。
そして世界トップクラスの実績がある、Zohoとタッグを組んだからこそ安価に提供することが可能になりました。

詳細は
1.集客効率のDX(MA)
2.営業管理のDX(SFA)
3.顧客管理のDX(CRM)

に分けてご紹介したいと思います。
自社にも当てはまる箇所があるかどうか是非御参考にお読み頂けますと幸いです。

1.集客効率のDX(MA)で実現できること

・バラバラで管理していた集客媒体の案件を一元管理することで集客効率化
・お客様がホームページ上で問い合わせし易い環境を構築
・問い合わせ顧客への後追いフォローを自動化

2.営業管理のDX(SFA)で実現できること

・これまで後追いできていなかった商談への後追いを実現
・紙やエクセルへの重複入力を無くし、数値の集計をリアルタイム化
・会議資料を作成する作業時間を短縮

3.顧客管理のDX(CRM)で実現できること

・既存顧客からの代替えをシステムで管理×仕組み化
・既存顧客への定期フォローを脱マンパワーで自動化
・それぞれのシステムに分散していた顧客情報を1つに集約して活用できるデータに

今回のメールだけでは伝えきれないDXツール(Zoho)や事例については
無料でDXの事例公開セミナーにてご紹介させていただきます。

 

【無料DXセミナー】自動車販売店の実際のDX事例大公開のご紹介

今回、自動車業界向けに初めてDXをテーマにしたセミナーを開催いたします。
DXに関してはハードルが高い、良く分からないと思われる方が
多くいらっしゃるかと思い、まずはそんなにハードルが高くない
ということを1社でも多くお伝えさせていただきたく
”無料”でこのセミナーを開催させていただきます。
本セミナーでは
・自動車販売店がよくぶつかるシステムの壁とその乗り越え方
・実際にDXを進めている会社様の事例
・どのようにDXを進めていけば良いのかの具体的な進め方
などを自動車販売店様のみにカスタマイズした形で
お伝えさせていただきます。
また、ゲスト講師として自動車販売店と相性の良いDXツールを
提供しているゾーホージャパン様にご登壇いただきます。
DXは高いという認識があるかもしれませんが、Zohoというツールは
低コストで導入が可能で、かつ幅広い領域をカバーしております。
是非、本セミナーにご参加いただき、会社の業績アップを考える
ヒントを得ていただければと思います。ご参加をお待ちしております。

【特別ゲスト】
ゾーホージャパン 株式会社 事業部長 中沢 仁 氏

【このような方にオススメ】
☑DXについて何かしら着手をしたいと考えているけども、何から着手したら良いかわからず、DXの他社事例を参考にしたい経営者様
☑スプレッドシートやシステムなどが散らばっており、現場の業務効率が悪いことを解決したい経営者様
☑実際に他社が使っている自動車業界に合ったDXツールについて情報取集したい経営者様
☑自社ホームページはあるものの、自社ホームページ経由で集客ができていなくて、今後伸ばしていきたいと考えている経営者様
☑MA、SFA、CRMやZohoなどのツールに興味があり、同業界の他社ではどのように活用しているのかを知りたい経営者様

【本セミナーで学べるポイント】
①マーケティング面/業務面での悩みを解決する方法
②自動車販売店様/整備工場様が実際に導入しているDXツール
③世界で8000万人以上が利用するZoho
④自動車販売店様/整備工場様におけるMA、SFA、CRMの取り組み事例
⑤自動車販売店様/整備工場様のDXの進め方

【講座内容】
第1講座:自動車販売店/整備工場のマーケティング/業務の悩みと解決策
第2講座:自動車業界に合ったDXツールZohoについてのご紹介
第3講座:自動車販売店/整備工場におけるZoho活用事例と進め方
第4講座:自動車販売店/整備工場がDXに取り組み業績を伸ばすためにすべきこと

 

セミナー詳細・申込はこちらから>

 

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このコラムを書いたコンサルタント

疋田 詩織 (ひきた しおり)

大学卒業後に船井総合研究所に入社。 自動車販売店に特化したシステムを用いたDXコンサルティングに従事している。 自動車販売店の業務に沿ったシステム導入、開発を主とし、業務フローに沿ったコンサルテ ィング、営業現場への落とし込みを得意としている。神奈川県出身。

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