コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>【Webセミナーご案内】地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

【Webセミナーご案内】地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

セミナーバナー

いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。
船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

今回は、5月29日(金)に予定しているオンラインWEBセミナーについて、ご案内させていただきたいと思います。

大型店に負けずに、地域密着の事業計画で営業利益5,000万円と聞くと皆様どうお感じになるでしょうか?

「そんなにうまい話はない」
「自社には程遠く、関係ない」

と思われる方もいるかもしれません。

しかしこれは、実在する企業の事例です。

その会社の名は、原宿自動車株式会社

2年前まで、営業利益は1,000万円未満でした。

それが2年かけて、営業利益5,000万円まで、成長を遂げたのです。

どんな取り組みを行ったのか気になりますよね?

そのような声にお応えして、今回から4回にわたり、原宿自動車様を特集したメルマガを配信してまいります。

早く先が見たい!という方は以下のURLからご確認ください!
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/059574

 

今、自動車業界にとっては非常に厳しい時代に入ってきています。

自動車保有台数横ばいによる競争激化...
大型販売店の出店による競争激化...
自然災害による先行き不透明...

特に「大型販売店の出店」による競争激化で、お客様の奪い合いはより一層顕著になっております。

そのようななかで、原宿自動車様は、近隣に大型販売店がありながら、業績を伸ばし続けています。

どうやって実現したのか?

答えはズバリ、持続的に成長するための事業計画づくりです。
ポイントは「①商圏内で一番になれる商品で専門特化したこと」、「②持続的成長のために、サービス部門を強化したこと」です

次回以降、具体的な内容について、記載していきます。

下記の内容や課題をお持ちのかたはぜひご覧くださいませ。
☑大型店が近隣に出店し、販売台数減少に歯止めがかからない
☑新規のお客様を増やしたいが、どうやって増やせばいいかわからない
☑価格競争から抜け出せず、収益がどんどん減っている
☑お客様の囲い込みが激しくなり、他社に顧客が流出している
☑次の10年に向けた事業展開や成長戦略が見えない

「早く先が見たい!」という方は以下のURLから詳細確認できます
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/059574

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道
~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セミナーバナー

今回はオンラインWEBセミナーとなります。
日時:5月29日(金) 13:00~16:30
インタネットが接続されたPCさえあれば、どこからでも受講が可能です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

COLUMNコンサルタントコラム