コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>【Webセミナーご案内】地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

【Webセミナーご案内】地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

セミナーバナー

いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。
船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

今回は、5月29日(金)に予定しているオンラインWEBセミナーについて、ご案内させていただきたいと思います。

大型店に負けずに、地域密着の事業計画で営業利益5,000万円と聞くと皆様どうお感じになるでしょうか?

「そんなにうまい話はない」
「自社には程遠く、関係ない」

と思われる方もいるかもしれません。

しかしこれは、実在する企業の事例です。

その会社の名は、原宿自動車株式会社

2年前まで、営業利益は1,000万円未満でした。

それが2年かけて、営業利益5,000万円まで、成長を遂げたのです。

どんな取り組みを行ったのか気になりますよね?

そのような声にお応えして、今回から4回にわたり、原宿自動車様を特集したメルマガを配信してまいります。

早く先が見たい!という方は以下のURLからご確認ください!
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/059574

 

今、自動車業界にとっては非常に厳しい時代に入ってきています。

自動車保有台数横ばいによる競争激化...
大型販売店の出店による競争激化...
自然災害による先行き不透明...

特に「大型販売店の出店」による競争激化で、お客様の奪い合いはより一層顕著になっております。

そのようななかで、原宿自動車様は、近隣に大型販売店がありながら、業績を伸ばし続けています。

どうやって実現したのか?

答えはズバリ、持続的に成長するための事業計画づくりです。
ポイントは「①商圏内で一番になれる商品で専門特化したこと」、「②持続的成長のために、サービス部門を強化したこと」です

次回以降、具体的な内容について、記載していきます。

下記の内容や課題をお持ちのかたはぜひご覧くださいませ。
☑大型店が近隣に出店し、販売台数減少に歯止めがかからない
☑新規のお客様を増やしたいが、どうやって増やせばいいかわからない
☑価格競争から抜け出せず、収益がどんどん減っている
☑お客様の囲い込みが激しくなり、他社に顧客が流出している
☑次の10年に向けた事業展開や成長戦略が見えない

「早く先が見たい!」という方は以下のURLから詳細確認できます
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/059574

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道
~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セミナーバナー

今回はオンラインWEBセミナーとなります。
日時:5月29日(金) 13:00~16:30
インタネットが接続されたPCさえあれば、どこからでも受講が可能です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

大学卒業後、船井総合研究所入社。 新車リース部門と新築住宅部門にて 集客・営業のマーケティングの経験を積み、モビリティ支援部に配属。 新車リース販売店の業績アップを専門とする。