コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>個性のあるマイカーリース専門店

個性のあるマイカーリース専門店

今回は「個性のあるマイカーリース専門店」についてお伝えします。

 

マイカーリースは、まだまだ小さい市場ながらも保有台数が伸びています。そのため、ここ数年で多くの自動車販売店や整備工場が強化するようになりました。そのため、エリアによっては、各リースブランドの看板を掲げる販売店が乱立する状況になってきました。

 

一般的に商品やサービスは、供給過多になると、お客様は一番店に集まりやすくなります。商品やサービスに違いがなければ、1番店以外は集客効率が悪くなり、収益が出にくくなり、最終的には淘汰されてしまうことも予想されます。

 

マイカーリースを扱うお店が増えている市場環境の中で、「個性のあるマイカーリース専門店」として、違いを作って業績を高めているお店があります。熊本県にある自動車販売店は、ここ2年間で年商1.7億円から8億円と470%の成長をしています。時流ビジネスである新車リース専門店に参入したことが大きな要因です。
しかし、同社の業績が伸びる要因は、それだけではありません。それは、カフェを併設することで付加価値をつけていることです。同社で自動車を購入したお客様は、店舗に併設するカフェでコーヒー6杯、スイーツ2個が毎月無料で利用できる特典を用意しています。商品自体に差がない「新車」を扱っているお店ですが、この店で購入するメリットを用意したことで、販売台数を飛躍的に伸ばしているのです。

時流ビジネスの専門店に取り組むことは重要ですが、さらに独自性のある付加価値をつけ、個性のある専門店に進化することが求められています。

 

ご紹介した会社様がゲスト講師として登壇する
【新車リース販売たった二人で月間59台売る方法】 セミナーは下記よりご確認ください
日程◆2018年7月27日(金)
時間◆13:00~17:00(受付開始12:30~)

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

COLUMNコンサルタントコラム